秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

スパヒルズ@大阪狭山市

pun2008-01-25

元はいから村を改装し
本日グランドオープンです。
昨年から何時オープンするのか度々話題に上っておりました。

受付でバーコード付きのリストバンド兼下足キーを受け取り、回転式ゲートを通り抜けます。
下駄箱は受付の裏側なんで、チョット手間かな
まあ、精算時はこの下足室を通り抜けないと行けないので、構造上は理にかなってます。

この日はオンドルバンも無料とのことで、館内着と岩盤浴着、敷きタオルにバスタオルとタオルがセットになったバックを受け取り更衣室へ

まずは1階の温浴エリアへ
縦長の内湯は男湯の場合右側に浴そう左側に洗い場が配置され、かなりゆったり目にスペースがとられてます。
露天風呂は大小の岩風呂に檜風呂と案外コンパクトにまとまった感じです。
塩サウナ・高温サウナもそこそこの広さ。
洗い場は中々凝った半円形の洗面台になっておりスッキリしておりますが、重たいボディーソープ・シャンプー等が高い位置にある為た立ち上がらなければなりません。
しかも、真冬に全てトニックでそろえてあり、体を洗ってからオンドルバンに行った私は汗が出ない(*_*)
まあ、座椅子の除菌スプレーに髭剃りクリーム等々アメニティ関係は充実しております。

次に地下のオンドルバンに入るべく着替えを、服が2種類あるので、間違えてる方が結構居られました。
小さい目のレストルームにはドリンクバーがあり、各種のお水を完売しております。
レストルームから扉を開けると広い空間が広がり、中央に寝そべっている人が居られます。
各扉のない部屋ある部屋が点在し、1つ1つお試しに入りましたが、トニック効果と人が多いため扉の開け閉め回数が尋常ではなく、部屋が全然暖まりません(*_*)
すると館内放送で、釜出し溶岩なるものがあるので中央の広場に行くと、釜で300度以上に熱せられた溶岩が徐々に顔を出し一気に部屋の温度を上げていきます。それでも汗が出ませんでしたが(^^ゞ

このオンドルパンのスタッフは非常によく教育されており、各種説明も的確にされておられました。

湯上がりに2階の宴会フードエリアに上がりましたが、寒くなり早々に帰宅の徒につきました。



住   所 大阪府大阪狭山市岩室1−347−1
泉北高速「泉ヶ丘駅高野線「金剛駅」から送迎バスを運行されています。
電話番号 0120−29−4126
営業時間 10:00〜翌02:00
入 浴 料 大人800円 子供400円
       手ぶらコース     1000円
       オンドルパンコース 1600円(館内着、岩盤着、敷きバスタオル、バスタオル、フェイスタオル)
       アクアコース     1600円
       フリーパス       2000円 

1階 温浴エリア
宝石風呂、足浴、寝風呂、主浴、水風呂、炭酸泉檜風呂、露天風呂、高温サウナ、塩サウナ
地下1階 オンドルパンエリア
9種類のオンドルバン
宝石、汗溶炉、珪(ゲルマニウム)、森林浴、溶岩、炭、塩、涼、岩塩洞(岩塩サウナ)。
目玉は釜だし溶岩