秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

羅漢@難波千日前

山形の地酒とホタルイカづくしの会が開催されるとの事でお誘いをいただき伺いました。
会場はNGKの南側にある羅漢の別館で開催されました。

山形県天童市出羽桜酒造のお酒が(o^^o)

羅漢の社長と堺市中区深井にある酒屋さんの説明を聞きながら

はじまりはじまり\(^_^)/

まずは、ホタルイカ三種盛りを純米酒一耕(火入)』でいただきました。

続いて、お刺身を吟醸の『桜花吟醸酒(火入)』で、お皿の半分は目玉を処理されているのでお刺身用との事

そして残り半分をしゃぶしゃぶにして後はお野菜などを加えつつお鍋をいただきました。

続いて私の大好きなホタルイカの干物を本醸造三年大古酒『枯山水(火入)』でいただく

酒好きにはたまりません(^^)/
最後にホタルイカの釜飯をつまみながら

純米吟醸出羽燦々誕生記念(本生)』で締めさせていただきました(*^O^*)

※写真をクリックすると大きくなります。お酒の銘柄をクリックいただくと詳しい内容が御覧になれます。

羅漢 本店

食べログ 羅漢 本店

大阪市中央区難波千日前10-14
06-6634-6552
17:00〜23:30(L.O.23:00) 日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:30) 
年中無休(12/31〜1/3休み)