秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

汐風@岸里

pun2007-04-17

ご近所で気にはなっていたんですが
場所が全然解らず放置プレイ・・・
先週ひょんな事から裏道走っていたら
前を通りかかり本日の訪問となりました(^o^)

塩ラーメン半チャンセットを注文
デポ麺を掘り込み、その隣でチャーシューと味玉を温める
麺を上げるとすぐに、もやしをデポに投入しチャーシュー
味玉メンマを盛りつけもやしを湯切りしのせて最後にネギを
盛りつける。
この一連の作業を見てると丁寧な仕事ぶりに期待をふくらます。
そしてラーメンを運んでから、チャーハンに取りかかる。
ますます期待がふくらむ

これは身体によさそう(^^;)
陣護や小川屋の塩分と油を少なくした感じ
チャーシューも程良い固さ旨味があり中々
チャーハンもパラパラながらやはり味付けが薄い

その他のメニューに、醤油味噌があるようで再訪して確かめたい。


・塩ラーメン工房汐風
・電話:06-6656-0332
・住所:大阪市西成区潮路1丁目9−19
・営業:11:30〜