秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

鹿野温泉今市集会所@鹿野町


さて今回の目的であります鹿野温泉に、何度か町中をグルグル回りようやく見つけました今市集会所(^o^)
集会所と言うからには地元の方の寄り合い所
男性の脱衣所には、ちゃんとお爺さまお婆さまが仲良く、ご歓談中で御座いました。
その横で服を脱ぎ脱ぎ(^^;)

チョット変った形の湯舟には、温泉用の蛇口と加水用の蛇口があり、温泉は湯舟の下横から出るようになっておりました。
源泉53℃とかなりガッツンと熱めな湯を調整しながら湯舟に注ぎつつ、44〜45℃ぐらいに調整し、癖のない無色透明の湯舟にしばし浸かると、滝のように汗がしたたり落ちてまいります。
ホンニ素晴らしい御湯で御座いました。