秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

○善@住之江区中加賀屋

pun2007-04-20

ご近所に本日オープンのお店に早速行ってまいりました。
店内カウンター8席のみこぢんまりとしたお店
すでにご近所の老人会の方々で満席状態のためしばし待つ
5分ほどで入店し着席
メニューは・・・ 書いてないじゃん(^^;)
とりあえずラーメンを注文
寸胴が三つ、二つがスープ用一つが麺茹で用
豚骨のガラが入った寸胴からほとんど濁りのない
スープを醤油ダレの入ったプラスチックの丼に注ぎ込む
グラグラ茹だった寸胴に麺を放り込み蓋を閉めしばし待つ
不器用な手つきで平ザルを扱い麺をすくい上げる。
具材はモモのチャーシューにもやしにネギ
スープは凄くあっさりしており化調は程よい加減(^^;)
ストレートの麺も柔らかからず固からず
タイマーなしでよくぞこの固さをと驚く(^o^)