秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

釜ひろうどん@鶴ヶ丘

pun2005-09-08

生醤油うどん−580円
お任せ天ぷら−300円(小)

スクーターを走らせ、
玉出の大阪だるまに久々に
寄ってみると、9/2に閉店しましたの
張り紙が〜ん・・・ 
場所的に難しかったのかな?
さてどうしよう、たまにはうどんでもと
PAPUAさんの情報を元に東へ走らせる。
「釜ひろ」は駅前で路駐しにくいお店、スクーターで来るには最適
竹天入りの生醤油を頼むも、お任せ天ぷら盛り合わせ(小)を思いだし
頼みなおすと、奥から店主が出てこられ、お急ぎでなかったら
茹で直しますがとのこと、勿体ないのでそのままでも良いですよと
いうと、美味しうどん食べてもらいたいからと茹で直していただく
しばし待つと、七種類も入った天ぷらが持ってこられた
これで300円はやすいです。
お塩でチマチマ食べてると、うどんが運ばれてくる
はじめにうどんだけで、そして生醤油をかけて
さらに薬味を入れて、また半熟玉子天の黄身を混ぜて楽しむ(*^_^*)
残りの玉子は生醤油をかけていただき満足
うどん少し少なく思ったが、十分な量があった
二玉でも100円アップ、エエお店を教えていただいた