秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

トクちゃんらーめん@明石ラーメン波止場店

pun2005-02-11

福島郡山の名店「手打中華 とくちゃんラーメン」が
関西にやってきた。
某面怪でお会いできても郡山まで食べに行くとなると
いつの事やらと、でも是非食べてみたい一杯だった。
まさかこんな形で食べさせて頂けるなんて最高です。
小島社長が月曜まで滞在されるとの事で、お会いできる事を
楽しみに車を走らせた。
お店を探そうと見渡してみると、小島社長の姿が見えたので
そちらに向かうと、店の前でかもさんにばったり出会い
三人でしばし歓談を楽しんだ。
祭日のお昼なので、混雑していたが、カウンターが開いており
すんなり座れた。
今回は基本の「トクちゃんラーメン−630円」をいただく
ホッとするような鶏ガラの中に魚出汁がほのかに感じられ
醤油がしっかりとしたラーメンである。
鵜舞本当に美味しい一杯でした。
六月までの限定のようで、春ラーメンの「春香」塩や
100年前の来々軒再現ラーメン、つけ麺等々を試してみたい。
05総38-兵5-訪1