秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

無鉄砲本店@木津

pun2005-02-05

本店は今年初訪問です。
22:00ぐらいなら空いてるかなと思ったんですが
甘かった土曜日はやはりすごいです。
20名30分待ち、結構団体多かったんで早いほうかな
で、お目当ての新目乳「中華そば」をいただきました。

スープは魚出汁が、しおの時より控えぎみで
はじめ鮪の味は感じられなかった。
麺は「麺哲」庄司さんの作品、ええ感じですね
食べ進めるうちに、少しスープが冷めてきたあたりで
懐かしい、お味が前面に出てきた。
鵜舞よこれは、替玉までして味を思い出した。
これこれ「鮪ねぎま」の味です。
マグロの味がして当たり前なんですが
こんな形で味わえるんですね。

まだまだこれから発展する「中華そば」楽しみにしてます。
05総36-京2-訪1