秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麦×鶏@心斎橋

6月17日に心斎橋と本町の間、南船場にオープンした「麦×鶏」へ行ってきました。
場所は「まんねん心斎橋店」筋の、どぎゃん少し南です(^Д^)

f:id:pun:20190713110035j:plain
外観

お店に入ると券売機があり「麦×雲丹」と「煮玉子」を購入!

f:id:pun:20190713110003j:plain
券売機

テーブルセッティングは充実しており、おしぼりにこだわりの陶器グラスが豪華です。
残念ながら箸置きがないため、箸袋で箸置きを作成しました(^Д^)

f:id:pun:20190713105847j:plain
テーブルセッティング

しばらくして着丼!

f:id:pun:20190713110020j:plain
麦×雲丹 煮玉子
目の前に出された丼は今まで見たことのない馬鹿でかさ(^Д^)
一瞬で圧倒されてしまいました(*´∀`*)
デッド飲み派には少し残念ですが、まずはレンゲでスープを一口
泡系の鶏白湯に雲丹の香りが鼻を抜けていきます。
麺は太陽食品!
トッピングも豪華で鶏胸・素揚げレンコン・ズッキーニ・かぼちゃ・パプリカ・少し大きめのメンマと具だくさんです。

今後が楽しみのお店ですね!

麦×鶏ラーメン / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★★ 4.0