秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

長浜ラーメン 必死のパッチ!!@西中島南方

ラーメン激戦区西中島南方に先月18日オープンした、必死のパッチへ訪問
場所は「和風もつ料理 あらた」の向かい側、以前のすなお軒跡になります。

まず最初に目に飛び込んでくるのがこちらの看板

f:id:pun:20190418192300j:plain
看板1
大衆達のみ酒場・・・
ラーメン屋では無いのかと思ったら、長浜ラーメンの看板もあり一安心(^Д^)
f:id:pun:20190418184523j:plain
外観

メニューにはラーメン以外にも丼物やお持ち帰りの海鮮丼にお弁当まで販売されております。

f:id:pun:20190418184511j:plain
メニュー
以前のすなお軒にも名物海鮮丼がありましたので、魚居酒屋すなおやの美味しい海鮮丼がそのまま食べれるんですね(*´∀`*)
 
券売機でラーメンを購入したときお店の方から200円プラスで500円の丼がいただけるとのことで
しらす明太子丼をお願いしました!

程なくラーメンが着丼

f:id:pun:20190418191403j:plain
ラーメン
油の層が浮かぶ長浜ラーメン
豚骨の発酵臭は無くクリーミーなスープです。
f:id:pun:20190418184459j:plain
ラーメン2
麺は24番ぐらいです。
しらす明太子丼も美味いわ(*´∀`*)
f:id:pun:20190418184447j:plain
しらす明太子丼

また夜にも訪問したいな(*^_^*)

長浜ラーメン 必死のパッチ!!ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.5