秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

真道@蒲生四丁目


昨年8月にオープンした真道へ伺いました。

食券機は表にあります。

オープン前で何にしようか迷っていると、店主さんが券売機の電源を入れに出てきたのでお勧めをお聞きし
味噌ラーメンがおすすめとのことで食券を購入!

カウンター9席は以前の「学舎 麺乃家」とほぼ同じですね!
一番奥の席に着席し待ちます。


テーブルセットは

シンプルカツお洒落にまとめられてます。

しばらく待つと出て参りました。

味噌の良い香りが食欲をそそります。
一口スープを啜ります。
そこそこ粘度のあるスープのベースは鶏白湯
そこに味噌を溶かして使う、味噌の味重視タイプ!

そのスープによく絡む中太の縮れ麺は美味いです。

辛味ニラを別で提供されているので途中で入れるとピリ辛味の変化が楽しめます。


牛に松阪豚と色々メニューもあるので次は何を頂こうかな(^o^)
ご馳走様でした!

真道ラーメン / 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅

昼総合点★★★★ 4.0


究極のラーメン専門ラジオ番組『関西ラーメンコロシアム』毎週日曜深夜24時から1179MBSラジオで好評放送中!
http://www.mbs1179.com/men/
毎週日曜 24:00〜24:30
毎週火曜 全国ポッドキャスト配信  http://www.mbs1179.com/podcast/
webからも視聴できます http://radiko.jp/