秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

清麺屋@日本橋

電化製品の町日本橋も子供の頃からずいぶん様変わりしました。
裏通りにも無線機やパーツのお店がありましたがそれもほとんど無くなり
そんな中で裏日本橋に新たに素敵なラーメン屋さんがオープン致しました!

その名も「清麺屋」素敵な名前ですね(*^_^*)
どんなラーメンが頂けるかメニュー看板を見るとワクワクしてきます。

暖簾をくぐると自販機がすぐ右にあります。


今回頂いたのは
・鶏魚ラーメン

チャーシューがレアチャーシューと鶏のチャーシューの2種類
そこそここってり感もあり美味しいですね。

彩りはそこそこなんですが、青い子が少し入れば良いかも。

鶏ガラと魚介を使ったダブルスープとのこと

この麺はスープによく合いますね。

これからますます楽しみなお店です。
ご馳走様でした!

清麺屋ラーメン / 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅