秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

宗家一条流がんこラーメン十八代目@千日前

pun2005-05-10

5月9日にオープン致しました。
テントに骨がぶら下がってます(^o^)
たこ焼き屋の横が入り口で、通路を奥に入っていくと
カウンターが見えてまいります。
遅い昼食だったためか、お客は私一人でした。
塩を厨悶すると、ブログに紹介していた通り

葱油かエビ油か聞かれ、迷うことなくエビ油でお願い致しました。
一口目フワッと広がる芳醇な味わい、
二口目エビ油が前面に出てきてさらに深い味わいが 鵜舞!
チャーシューもトロトロしていてエエ感じ出す。
半分ぐらいから青唐辛子を少し加えると、また全然味わいが変わり
普通の唐辛子と全く違う不思議な味の変化を楽しむ事が出来ました。
案の定メガネをかけて、デブったおっさんが汗まみれになりながら
最後までスープをススったのは、言うまでもありませんが(^^;)
がんこ飯もキュウリのキュウちゃん?何でしょうか
紫蘇の味が油をぬぐってくれる御飯でした。
これからも、ますます楽しみなお店です。
05総110-大69-訪1