秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

ニューとん助@住之江区北島

昨晩少しは楽になったが、明け方からまた熱があがってきた(´Д`)
解熱剤をもらいに再び病院へ行ってきました・・・
帰り道、昨日断念したニンニクガッカリのポタージュをニューとん助に食べに行ってきました(o^o^o)
店内満席、7〜8人が店内で待っていたが運良く他は2〜3人のグループで一つ空いた席に案内された(≧▼≦)

昨日はフライもんだったので今日はハンバーグにしました(^3^)/

ポタージュはバターで玉ねぎを軽くソテーしスープを投入、細かくたたかれた芝エビ、ニンニクを加え、塩・胡椒で味を整え、水で溶いた小麦粉、牛乳でしあげる。
ニンニクのパンチがあり、こってりしてそうで、あっさりといただけます(*^□^*)

  • ハンバーグ


  • ポタージュ

駐車場からはこの裏口から入ります。

駐車場は以下の番号です。

大阪市住之江区北島1-3-31
・06-6685-4096
・11:25-13:25 17:00-19:00
・日祝&月曜夜休
・駐車場あり 6台