秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

九州ラーメン六五六(ムツゴロウ)@三国ヶ丘

pun2007-11-20

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

  • チャンポン

いよいよ寒くなってきました(∋_∈)
こんな時にお勧めの一杯がここ六五六のチャンポンです。
席に着くと、灰皿の下に千円札を置きます。
すると店主が百円玉を置いてくれます(^O^)
火を全開にして中華鍋にラードを投入すると炎が天井まで上がります(^○^)
さらに豚肉を投入後、魚貝類が入ると水分で一気に炎が全快に!

ここで謎の白い筒から粉が大量にぶち込まれます(◎-◎)
キャベツもやし等の野菜が入りクリーミーなスープを注ぎ入れ
麺が入ります
麺をほぐししばし煮込むとできあがり

横から見るとこんな形

ジャンキーな胡椒が利いたチャンポン食べた後は汗が中々引きませんよ(o^^o)
六五六(むつごろう)