秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

浜っこ@西宮市上田西町

pun2007-08-26

  • みそラーメン


本格的なみそラーメンがいただけるとのことで、ようやく来ることができました(o^^o)
ご近所には素晴らしい温泉銭湯「クア武庫川」があるんですが、こちらもしばらく来ていませんね(^^ゞ
丁度お昼時なので店内満席でしたが、すぐに二組の家族連れが出て行かれ、カウンター一番奥の鍋振りがじっくり見えるポジションに着席
ところがお水を出して頂いたトタン目の前にロールカーテンが降ろされ、厨房の中が全く見えず残念(^^ゞ
麺茹では娘さんらしき方が担当されておりました。
意外と早く出てきた丼には、赤みそが使われているのかかなり色の濃いめで、口にするとラードの香りとみその香りがマッチした実にすんばらしいスープに感動
麺は少しやわめだが、スープとよく絡み塩梅がよい♪
メニューも凄く豊富で、今後も楽しみなお店です

兵庫県西宮市上田西町1-15
0798-41-0534
11:00〜14:00、17:00〜19:00
月曜日定休