秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

米龍@渋温泉


石畳の町中でポツリとたたずむ中華そばの暖簾をくぐると
二人のおばあちゃんが出迎えてくれた(^o^)
大きめの中華鍋で茹でられた麺をざるで器用に湯切りし
別の中華鍋で作られた、少し辛めの麻婆豆腐がのる
うたた寝で冷えた身体にこの一杯は最高に凄く温まる
おばあちゃんがとんがらしを入れるように持ってきたので
数杯入れるとメチャ激辛に(^o^)
これをアテにビールが凄く美味い♪

最高の夕食後に

  • 九番湯 渋大湯

効能:子宝、リュウマチ、神経痛
で外湯は〆て宿に帰る。
窓の外で置いておいたビールに雪が積持っている。
キ〜ンと冷えたビールを何本か開け、宿のお風呂に向かう
地下が大浴場となっており男湯女湯に別れている
残念ながら湯気が多く撮影は断念
源泉は48℃程度で湯船は適温の43℃ぐらい
さっと浸かって布団に潜り込んだ(*^_^*)