秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

海津温泉海津苑@海津市

pun2007-02-11

44℃と丁度良い湯加減の源泉が湯口から
ドバドバと趣のある円形の大浴場に注がれる
壁面には長良川を描いたレトロな壁画が描かれている。

現在旧館が解体中で秋にはここに新たに新浴室棟が誕生すると共に
新館が改装され、情緒ある浴槽も取り壊しされる
http://www.city.kaizu.lg.jp/kaizuen/kaizuenkaisyukoji.jsp

何とか混み合う浴槽を皆が入る前に写真に納めようと
休憩の場所取りで早めに来ている地元のお年寄りを
追い抜き浴槽へ、湯気のためデジカメは没・・・
何とか携帯の一枚のみ、二枚目を撮ろうとカメラを
構えたときには、残念ながらおじいちゃんに
入浴されてしまった(^^;)
新しい浴槽も何とか一カ所でもかけ流し浴槽を実現してほしいな〜

・「実測」源泉44℃ 内湯42.5℃
岐阜県海津市海津町福江560-1
・0584-54-5220
・含塩化土類-食塩泉 (緩和性低張高温泉) 
・\100 
・09:30-21:30 (毎月10日休)
・48℃