秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

食祭 WAKAYAMA’04

pun2004-12-05

二日酔い?夜中温かかってホントによかった。
本日お誘いを受けて、和歌山城で行われるイベントに向かう
和歌山の名産品を一堂に集め、先着3000名に紀州鳥と和歌山ベジタブルを
ふんだんに使った吉宗鍋が振る舞われるとのことだったが、12:30からとのことで
一時間以上も空腹を保てない、まず腹ごしらえに一回り出店を見て回り

やはりラーメンから「じゃんじゃこ屋」の

豚味噌-500円と

のりらーめん-500円を、ジャンボ早なれ鮨といただく
出店のラーメンあまり期待はしていなかったが
のりラーメンのスープが魚介系の味がしっかりしていて、うまっ まさにお茶づけラーメン
豚味噌は、スープの味が消されてしまい、いまいちかな。
そしてもう一店のまる豊、器は少し小振りだが、味がしっかりしていて
和歌山ラーメンらしさを、しっかり主張されておりました。
あとホロホロ鳥の焼き鳥メチャウマ、熱々のいか天にゴボウの太いごぼ天
これだけでお腹がふくれたのと、凄い行列を並ぶ時間ももったいないので
パスして、ぶらくり丁をぶらぶら、近所で何軒かピックアップし