秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

Mari iida(マリ イイダ)@札幌市平和

北海道遠征2軒目は、11月11日オープンで、まだ11日目の「マリ イイダ」へ
菜々兵衛から歩いて10分 平和の駅からも同じぐらいでしょうか?

雪がだいぶんマシになり時折日差しもありましたが
路面は所々凍結しヒヤヒヤしながら歩いてます(^^;)

オープンほやほやのお店 シンプルでお洒落な外観がワクワクさせてくれます!

店内に入ると券売機が
淡麗魚介 濃厚魚介にトリュフ つけsobaと トリュフが気になったのですが
もっと気になったのが「かけsoba」

基本のスープを味わうにしても、お腹のキャパを空けとくにしても
ココは「かけsoba」かなと、「かけsoba」のボタンを押してました(*^_^*)

店主さんは女性なので店名が「マリ イイダ」なんですね(*^_^*)


結構濃厚なスープは美味いわ
具材がない分じっくりスープを楽しめました。
自家製の18番ぐらい中太ストレート麺もまたよくスープに合います!

美味しかった!

Mari iidaラーメン / 平和駅

昼総合点★★★★ 4.0