秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

鉄板居酒屋 牡蠣 やまと@天王寺

阿倍野再開発も昭和62年に「あべのベルタ」が完成して以来24年
いよいよ来月4月26日に「あべのマーケットパーク キューズモール」が完成し終了致します。
その阿倍野再開発地区の真ん中に平成7年完成した「あべのポンテ」の1階に
2月14日に牡蠣と鉄板焼が堪能できるお店「鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」がオープンしました。

今では生牡蠣を一年中食べられるそうで
全て岡山県の日生より産地直送で鮮度の良い牡蠣を提供されておられます。




  • つきだし

  • シーザーサラダ 580円

  • とうふサラダ 580円

・まずはサラダでウオーミングアップ
岩塩
醤油バター
ポンズネギ

  • 牡蠣焼き(岩塩、しょうゆバター、ポンズネギ)各種780円

・三種の牡蠣を食べ比べ、醤油バターがお気に入りです。

  • カキフライ 680円

・定番のカキフライ、プリプリジューシーで美味いです。

  • とん平焼き 580円

・趣向を変えて鉄板焼きの切込隊長とん平焼き(^^)/

・岡山方式?で焼かれた「かきおこ」は天かすが表面を覆いカリカリしてて食感が楽しいです。

  • ホルモンうどん 880円

兵庫県西部や岡山県中東部でブレーク中のホルモンうどん
テッチャンが美味いです。

  • 匠家鍋(1人前 1,680円)

・写真は二人前です。
ピリ辛の匠家鍋は播州名物からから鍋のシーフードバージョン

中華そば

雑炊
・〆まで大満足させていただけます(*^-^*)

  • ハラミ焼 700円

・お昼目のニューで気になっていたハラミ焼きをいただきました。

  • カラアゲ 450円

・居酒屋定番の唐揚げもなかなか

  • 牡蠣のお吸い物 450円

・〆にさっぱりスッキリと牡蠣の味わい堪能出来るお吸い物で!

  • トマトチューハイ 350円

・ドリンクではこれがおすすめ!

  • 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと

大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
06-6636-5959
営業時間 11:30〜24:00
定休日 不定