秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

イタリアンバー ALBINO@肥後橋

隠れ家的な面白いお店があると言う事で
行って参りました(^^)/

お店の名前は'Albino'
お店のコンセプトは『青空』が見えて、何処かのリゾート地の別荘の様にリラックス出来る空間が欲しいと思われて作った空間のようです。
裏手にウツボ公園がありビジネス街にしては、憩いの立地ではありますが、そんな中でもホッと落ち着ける空間が広がるお店です。

今回のお目当てはワイン鍋

なんだかワクワクしてきます。
まずは

  • 前菜盛り合わせ五種 二人前(一人前750円)


左上から
【スパニッシュオムレツ】【ミックスビーンズのラタトゥイユ
【海の幸のジェノバーゼマリネ】
ブロッコリーのアンチョビソース】【タコのフリット

いよいよワイン鍋

まずは

  • 白ワイン鍋 四人前(一人前1580円)



ローリエが入っている昆布出汁に白ワインが注がれます。

これに魚介の具材を投入

次にお野菜

これを黒ごまペースにオリーブオイルが入ったタレに付けていただきます。

次の鍋までにアラカルトで

  • 焼トリッパ(ハチノス)温卵グラタン風(800円)


さて、つぎのワイン鍋は

  • 赤ワイン鍋 四人前(一人前1580円)



ニンニクが浮かんでいるお鍋に赤ワインが注がれます。

これに『茶美豚(ちゃーみんとん)』のソーセージとベーコンを投入し
お肉はしゃぶしゃぶに(^O^)
これがまた美味い!

タレはポン酢にバターにバジルを混ぜ込んだものを薬味として溶かすなり
お肉に付けていただきます。

続いてお野菜投入

お鍋の〆は、赤ワイン鍋がリゾットに

白ワイン鍋はスープパスタにしていただきます。

まだまだアラカルトが続きます。

  • 渡り蟹のトマトクリームリゾット(1400円)



お昼のランチも美味しそうです。

リゾートダイニング Albino
大阪市西区京町堀 1-8-28 エントレーズビル3F
・06-6445-1189
・ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:00)
・ディナー:18:00〜24:00(L.O.23:30)
・定休日:日曜・祝日

お店HP
お店ブログ