秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

塩道@京橋

思い起こせば今から8年前26号線岸里を南下して南海のガードをくぐったところに、やたら明るい光が目につき、無性にその店に入りたくなり入ってみた、カウンターの中から彫りの深いアジアチックなお姐様にお水を出していただき、塩ラーメンを注文。今までに味わったことのない、スープに思わず笑みが浮かぶ。ふと隣でラーメンをすすっている女性と目が合った、なんとこの近くでスナックをしていて、家の近所に住むママではないか。2〜3年ぶりの再会に話も弾む。そんなことを思い出しながら塩道のラーメンをいただいた。懐かしい一杯に感謝!

塩ラーメンの極み 塩道
大阪市都島区東野田町4-9-12
06-6135-0123
17:00〜4:00
不定