秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

お茶漬け志な野@金沢市片町

Hide-Awayのマスターに連れられ
以前から行きたかったヤッホ〜としかしゃべってはいけないお店
志な野さんへと向かいます。
しかし片町の夜は熱いですね〜 ある意味大阪よりもね(^_^;)
テクテク歩いて程なくで到着

しかし満席 深夜00:00過ぎですよ
まま、ここは00:00からの営業ですけどね(^^ゞ

一人ずつ店内に入り
丁度奥の座敷が開いて全員が入れました(^O^)
メニューには色々と書かれてますが

皆さん「志な野茶漬け」以外は・・・注文してません・・・
ただただかけ声のようにヤッホ〜と店内に声が響き渡ります。
こちらも人数だけ伝えて・・・・
しばらくするといきなり大将が・・・「ヤッ」と大音響で・・・
突然のことで度肝を抜かれてしまいました(*_*)

程なくご飯にアラレがパラパラとのったお茶碗と
様々な具材が数種類のったお皿に
デカい急須が運ばれてきました
Hide-Awayのマスターの指示通り
具材を少しずつお茶碗に入れて
急須に入れられたお出汁を、ご飯の7分目までぐらい入れ
さらさらと食べます。
おおおおお〜〜〜〜〜
こりゃ美味いぞ〜〜〜
しかも何杯でもおかわり自由(*^O^*)
おかわりするときもヤッホと叫びます。
でも・・・
ここまでで、だいぶん食べてます・・・
2杯目・・
まだまだいけるかな・・・
3杯目こりゃだめだと
残っていた具材すべて投入したのが間違え
塩辛すぎて完食するのにもう大変(^_^;)
素晴らしいお店に連れてきていただきありがとうございました(^O^)

これにて本日の予定は終了
中編とと続く・・・・・・・・・・・・