秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

手取川「竹やぶ」@能美市


古民家を改装した佇まいに、洋風の椅子とテーブル
ステンドグラスから差し込む明かりと何とも言えない
独特の空間がスゴく落ち着きをもたらせてくれます。

注文してしばらくして出された付き出しは
そばを上げたものに海老の頭と冬瓜が添えられ
餡がかけられており、海老の風味と相まって
スゴく美味しかった(^O^)

  • 石引せいろそば


お値段はそこそこしますが、意外とボリュームがあります。
そばのこしに喉ごし、かえしとも美味しかったです。

  • 田舎せいろそば


黒みがかったつやが良いですね
この時期にしては風味も良くこちらも美味い

  • そばがき

これがまた美味い
フンワリとしていて、こんなそばがきは初めてです(^O^)