秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

一碗水@堺筋本町

予約の中々とれないお店にありがたくもお誘いいただき伺って参りました(^○^)

                                                                                                                                • -


宮古島ぜんまいのオイスターソース炒め

☆四方茸の腐乳炒め


☆やなもり農園のモロッコいんげんを使ったザーサイと干し海老炒め


☆厚岸(あっけし)の牡蠣の湯引き


黒酢の酢豚煮


☆鶉(うずら)をたたいてすり流しにして竹筒に詰めた蒸しスープ


☆剣先イカと花ニラと黄ニラの紅麹(べにこうじ)炒め


紹興酒


☆天然キノコ(数種類)と髪菜(かみな…もずくのような物)と貝柱の煮込み


☆雛鳥を蒸して蓮(はす)の葉でスモークして揚げた一品


☆マーボー豆腐〜ご飯と共に〜


☆春菊と干し海老としいたけのマスタード和え湯葉巻き


☆いちぢくのアイスと武蝦岩茶(ぶいがんちゃ)

一碗水

夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅