秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

じどりや穏座@堅田

クリックすると大きくなります
1年ぶりにお邪魔致しました(o^^o)
昨年一昨年と、かなりハイペースでしたので帰りが苦しい苦しい(^^ゞ
今回は少しお酒のペースを落とし気味にして頂きました(^o^)
クリックすると大きくなります
でも、これだけのお酒にワインは中々飲めませんよ・・・と、ついついペースを忘れて(^^ゞ

  • 手羽先とトサカのスモーク
  • 鶏皮のから揚げ

ビールに良くあいますね〜
いかんいかん抑えねば・・・

クリックすると大きくなります

  • お造り盛です(^O^)

胸肉・ササミ・砂ずり・心臓・白キモ・脾臓・白子で〜す(o^^o)
いつののように特製の手作り塩とワサビでいただきました。

  • きんかん

本当にクチの中でボワ〜ンと爆発し黄身が・・・美味すぎる〜(^O^)

  • 玉子焼き

またこの玉子焼きの美味いこと♪
クリックすると大きくなります

白ぎもはまったりとしておりニンニクガッツリとワインが進みます(o^^o)
また、この「バラフ」と言う野菜ははじめていただいたんですが、葉の表面がキラキラ光っていて、食感がシャッキシャキプチプチしています。そして味はほんのり塩味がして、海ぶどうのような不思議な野菜でした。

こちらもうんま〜い(^O^)
クリックすると大きくなります

  • 淡海地鶏のローストチキン

いよいよ出てきましたよん♪
淡海の旨味をダイレクトで味わえます(o^^o)
ますますワインが・・・ いかんいかん(^^ゞ

このサラダで口の中をサッパリさせて・・・
いやいや、ドレッシングだけでもワインが進みますよ〜
クリックすると大きくなります

クリックすると大きくなります



クリックすると大きくなります