秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

仁左衛門の湯@桂


昨年暮れに新源泉を投入されたとのことで行って参りました。
露天風呂にその新源泉を投入している湯船が一段高いところに
筒状の湯口からドバドバと投入される2号源泉を見て、思わずニンマリとしてしました(^^ゞ
44.9℃との情報&現地での掲載を見て、湯船では42〜3℃ぐらいかなと冷えた体で飛び込んだんですがこれがイケなかった、メチャ熱いです(^^ゞ

そろりと浸かりはしましたが、我慢出来ずとりあえず循環湯船で体を温め、温度計を取りに行き計ってみましたら、湯船で45.5℃? 湯口で47.5℃?
こりゃ熱いはずですわ(^^ゞ
ひとまずオープン時から使われている1号源泉25℃で、しっかりと体を冷やし2号源泉で暖まることを繰り返しておりました(^○^)