秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

燻煙工房このがみ@住之江区浜口西

実は燻製が大好きな私♪
前々から気になっていたお店だが、何故か敷居が高く伺えてなかった(^^ゞ
ある繋がりからここのお母さんとお知り合いの方とご一緒して頂き訪問
店内はカウンター席8席ぐらいのこじんまりとした明るいお店です。
ここのこだわりはあくまでも燻煙であって燻製ではないとのこと、何処がどう違うのか興味のある方はこちらのご主人がやっておられるブログをご覧下さいませ(^○^)
http://blog.livedoor.jp/shirokuma0411/


まずはエビスの生中とお通しで乾杯(^○^)

焼き物が出来るまで、ゴーダ&チェイダーのスモークチーズ
表面は色づいていないのにしっかりとスモークの味が付いております。

鮭のはらすは脂がのってメチャ美味い

鯵のスモークも凄くフワフワしていて燻製なのにジューシーです

バラ肉のスモークは当然ベーコンなんですがこれは別物
お箸で食べれるぐらい柔らかくしっとりとしていてメチャウマ(o^^o)

とろけるスモークチーズをクラッカーにのせて

最後の締めの漬けもんは母の味です。
このほかにも、ナッツのスモーク・半熟燻玉と頂きました。

飲み物も牛乳のリキュール・芋焼酎・酎ハイとがばがば飲んで
破格のお値段で頂きました(^O^)

・住  所 大阪市住之江区浜口西2丁目9番16号
・電話番号 06-6678-4618
・営業時間 17時〜23時まで (ラストオーダーは10時30分です)
・定 休 日 毎週月曜日と祝祭日
      (祝祭日は大半営業してるそうですのでお電話にてご確認下さい)
燻煙工房