秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

湯元一丁ねや寿の湯@寝屋川市池田本町


3/29グランドオープンした、スーパー銭湯「湯元一丁ねや寿の湯」に伺いました。
「摂津の湯」「門の湯」と同じ系列です。
入浴料先払いの館内でのマッサージ飲食等は、バーコードブレスレッドにての一括精算
内湯は、温度の違う3つの浴槽があり、どれも源泉を使用し循環塩素消毒です。
露天風呂は、源泉浴槽とそこからから流れ込む二つの浴槽
つぼ湯が4つに、釜風呂に寝湯とそこそこスペースをとっております。

驚いたのは少し濁った源泉浴槽の底に溜まっている砂?
はじめはわざと入れてるのかと思いましたが、どうやら源泉に含まれているとのこと、これは清掃に手間がかかると思います。

36℃から43℃に加温で使用されている源泉は中々素晴らしい
これなら「東香里水春」と良い勝負をされることでしょう。
住 所 大阪府寝屋川市池田本町32−22
電 話 072−830−1126
時 間 平 日:8:00〜1:00
    土日祝:6:00〜1:00
定休日 毎月第3木曜日
入浴料 平 日:大人700円 子供300円 幼児200円
    土日祝:大人800円 子供350円 幼児250円
H P http://neyajyu.com/
寝屋寿の湯