秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

中華そば 紅蘭@下松市駅南

中国地方遠征 5軒目


広島から西へ山口県岩国市を越えて下松市へ

山口県東部下松市を中心とするエリアでは、鳥取県中西部の中華そばと同じく
牛骨スープの中華そばが頂ける。

お店の数は鳥取中西部にはるかに叶わないが味わいの違いなど楽しみに
まずは人気ナンバーワンの「紅蘭」へ

場所は下松駅の南西側200m約3分ぐらいの所
創業の地からは3度ほど移転しているらしい。

店内は40席とかなり大箱、開店と同時に入店したが、月曜日だが次から次へと入店してくる。

中華そば(並)を注文!
地元の方は、いなり寿司を頼んで居られるが後々のことを考え自粛(^^;)


程よく脂が浮きまずはデットでスープを啜る。
おおお こりゃ美味い(*´∀`*)
塩分は少し高め、牛骨髄の旨味と言うより牛脂(ヘッド)の旨味を強く感じ
所謂牛骨臭さ(旨味)は、ほぼ感じられない。
20番ぐらい低加水ストレートもスープにマッチしている。


中華そば 紅蘭ラーメン / 下松駅

昼総合点★★★★ 4.0