秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麺屋らうめん大阪 天下茶屋本店


中々人気店が定着しない四つ橋線の花園町以南ですが、そんな中花園町駅から南へ5分
国道26号線沿いに本日10月24日(金)『麺屋らうめん大阪 天下茶屋本店』がグランドオープンしました。
この場所は以前『すじ長』という牛すじスープのお店があった場所でした。
ここは、三角地形の土地で中がかなり狭いのが印象に残っておりました。

表にはチラシを貼り付けた立て看があり、本日から29日(水)までどのメニューもワンコイン500円でいただけ
しかも替え玉が、ひと玉まで無料と書かれておりました。

早速店内で着席すると、おしぼりとペットボトルのお水が出て参りました(^_^;)
本日はとりあえずとおっしゃってたので、今後はどうなるのでしょうか?

メニューは、麺屋特製ラーメン 680円・淡麗鶏清湯 680円・濃厚鶏白湯 780円の3種類
鶏白湯系の出店が最近続々ときてますね(^_^;)
しかし淡麗系をメニューに使うのは関西・大阪では珍しいです。
注文は専用の伝票にラーメンの種類 塩か醤油か 天華24番と天華22番の麺と、それぞれ丸を付けていき渡します。
本日は濃厚鶏白湯 780円塩で天華24番を注文!


カウンターにはキムチが置かれており食べ放題の模様

出て参りました。
早速スープを頂きます。
そこそこテロりっとしたスープは鶏の旨みはそこそこあります。

麺は、コシが強くのびにくい九州ラーメン風と書かれておりますが
濃厚なこのスープにはよく合っております。

でも、替玉をした天華22番玉子麺の方が美味しかったな(^_^;)

ご馳走様でした!

麺屋らうめん大阪  天下茶屋本店ラーメン / 天下茶屋駅松田町駅西天下茶屋駅


大きな地図で見る